2014年3月29日土曜日

きんきょうもろもろ。




だいぶ、更新出来ていなかったブログ。
もう、更新が止まったとか思ってるいる人多数で、存在すら忘れ去られているブログになってしまっていると思います。


ちょいちょい忙しい自主制作期間という名の春休みを過ごしました。
その大半は学校に行き、好きなもの作ったり、ポートフォリ作成のセミナーを受けたりなど、春休みとはかけ離れた生活を送っていました。
学校に行ってなかった期間は、講師の先生のご紹介で、インターンシップに行ったり、濃い自主製作期間a.k.a春休みを過ごしました。


あっという間に3月も終わり、桜の季節。
来週からは少しずつ授業が始まり、GW明けにはポートフォリオを展示する学校行事があったり、落ち着く暇がないまま来年の春まで駆け抜けそうです。

尊敬する方のとこのインターンも4月から約1ヶ月くらい行くことになり、それも含めると本当に予想以上に凝縮された1年を過ごす予感。




ここ数ヶ月で、デザインが好き、広告が好き、クリエイティブが好き、そんなことを改めて自覚したし、自分で考え、行動し、手を動かすということがしっかりと結果や何かしらになって返ってくるということを実感しました。
今回の先生紹介のインターンや自分で応募したインターンが決まったことなんかが、その一例。
机やパソコンに向ってウダウダやってるくらいなら、行動!実行!


ある人が宣伝会議賞のマスナビのコピーで書いた「憧れるより、近づこう。」
これがすべてなんじゃないのかなって思います。
憧れたら憧れでしかないし、追い越すことも近づくことも出来ない。そんなことにならないためにも、何かしらのアクションを起こすはず。

就活に関しては、本当に漠然としたものしかなく、「本当に就職出来るのか。」「業界でやっていけるのか。」「他の美大生とかと比べられても大丈夫なのか。」 などなど不安がつきませんが、『憧れるより、近づこう。』そんなコピーを心の中に秘めながら自分のやれるべきことをしたいと思いました。


春なのでお花見に行きたい。花より団子。花よりお酒。




0 件のコメント:

コメントを投稿